○洗いやすく、衛生的。
○制限給餌も不断給餌もこれ1台。
○給餌環境の見える化を実現。
コントロールフィーダーとは、ホッパーと電動切出機を組合せて、高度な給餌制御を実現することができるシステムです。1頭あたりの1日の設定給餌量を数回に分け、さらにその1回分の給餌量を断続的にゆっくりと与えることで、飼料のムダや食べこぼしの削減、さらには食べ残しの粉塵を原因とした呼吸器系の疾病防止が期待できます。さらに、新型コントロールフィーダーでは、タッチパネルを使用した直感的な操作、洗いやすくメンテナンスしやすい構造、パソコンを使用した集中管理といった革新的な機能も付加されています。
人間ではとても実現できない高度な精密給餌で、給餌環境の効率化を始めましょう!
洗浄型単頭制限ホッパー NK13-04Wと互換性があり、ロックピンを3本外すだけで簡単に洗浄することができます。切出機内部の電子機器は、飼料切出用のモータのみですので、水漏れによる電気的なトラブルの可能性も最小限です。
万が一の故障の際や、消耗品交換時、念入りに洗いたい場合にも、ネジを2本外すだけで分解することができ、メンテナンスが簡単です。
1日毎の給餌量設定や給餌達成率の確認、給餌時間の指定等、全てを中央制御盤のタッチパネルから操作・設定できます。
1つの制御盤につき最大64台のコントロールフィーダーを制御できます。
中央制御盤とネットワーク接続すれば、パソコンからの一括監視機能、スマホ・タブレットからの中央制御盤の監視・制御を行なうことができます。
オプションのトンタッチセンサを豚房内に設置すれば、豚がセンサを押す動きをきっかけとした、制御給餌や不断給餌を行なうことができます。
●ホッパー容量 約6kg
●切出量 約10g/秒
●給餌量計算 運転時間より換算
●モータ DC24V、3.6W
●電源 単相200V
※カタログの中の仕様及び外観等は予告なく変更することがあります。予めご了承ください。
ホッパーとパイプライン固定部を分けることにより洗浄作業やメンテナンス効率が飛躍的に向上し、従来の作業時間の短縮化も見込めます。
1頭ごとに1回分の餌を正確に計量して給餌できます。
一頭当たりの一日分の設定給餌量を数回に分け、さらにその一回分の量を数分おきに連続して定量給餌します。
洗浄時間は従来品の約半分。洗浄にかかる水や手間を大幅に削減します。
個別少量給餌+ウォッシャブル! 「ちょいくれ機能」を追加して、洗えるホッパーが更なる進化!